ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

ライブ参戦はこの勝負服で

f:id:rna-p:20140207030751j:plain
いよいよ今週末に行われるラブライブ!のライブ2days。
そのために特注した戦闘服が遂に届きました。


詳しくは続きへ。




アイマスの7thライブに参戦したときに知ったことなのですが、野球のレプリカユニフォームに推しメンの名を入れて着用するというのは別段珍しくないことだそうです。
以来、千早Pとして千早の背ネームが入ったレプリカユニを作ってみようかな……と何度か考えたこともあったのですが、まだまだ薄給であることなどもあり資金的な問題で作りようがない状態でした。
特注の刺繍というのは、いい値段がするのです。


しかし、ラブライブ!のSSAライブに2日とも参戦できる(だけのチケットがゲットできる*1)ことがほぼ確定して一気に気持ちが昂り、遂にレプリカユニの作成依頼に手を出しました。
冬のボーナスがわりと多かったというのも俺を後押ししました。


f:id:rna-p:20140207033252j:plain
背番号については、真姫ちゃんの大きな魅力であるヒップサイズを前面に押し出してみました。
こういうレプリカユニを作る際はバストサイズを背番号とするのが一般的なようですが、それではやはり味気が無いでしょう。


f:id:rna-p:20140207033525j:plain
胸の側はこんな感じです。
どうせならクサい文章でも入れてやるぜと思い、「1年生推しであること」に「ラブライブ!にハマった頃の初心を忘れないこと」を掛け合わせて「意気込は何時も1年生」を刺繍してもらいました。


f:id:rna-p:20140207033814j:plain
左袖にはデフォルトで阪神タイガースの虎のロゴが入っていますが、右袖は自由にデザインできるのでこんな意匠を施してみました。
真姫ちゃんが「西木野(にしきの)」という苗字から連想して「スター」と呼ばれていることと、真姫ちゃんのイメージカラーが赤(厳密には朱)であることから「レッドスター」。
また、真姫ちゃんが作曲者としてμ'sの軸の一つを担っていることから「音符のマーク」……。
この2つを重ね合わせて共通部分を抜くことで、このようなロゴが完成しました。
面倒なデザインですが、刺繍屋さんは見事に仕上げてくださいました。


こんな感じのデザインで、代金はユニフォーム代込みの35,000円ほどでした。
こういうものの値段の相場はよく知りませんが、それだけのお金を払う価値のあるいいものを作っていただいたと大満足です。


今回のライブには当然もう間に合いませんが、気の向いた方は猛虎の刺繍工房/キング刺繍にて刺繍を特注してみてはいかがでしょう?

*1:ラブライブ!が好きな同僚2人も含めて3人でライブに行くのですが、3人で日曜を計5枚当てているのに土曜は1枚だけという状況だったので、日曜のうちの2枚を土曜を余らせている人と交換することで両日参戦を可能にしました。本人確認については、どちらも同伴入場するので大丈Vです。