ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に面白かった、けど不満もそこそこなアイマス・ザ・ムービー

記事にするにはちょっと遅いですが…… アイマスの映画の最速上映(0時~)に参戦してきました。

悲しみに閉ざされて泣くだけの君じゃない

1月17日といえば、まず思いつくのは阪神・淡路大震災でしょう。 俺は一生の大部分を神戸で過ごしていますし、震災当日も神戸に居ましたから記憶には刻み込まれています。 フェリー乗り場へ向かう階段がヒビ割れだらけだった、というのが特に鮮明かも知れませ…

穂乃果に嫌われてる予感?

突然ですが、このカードが何かご存知でしょうか? そう、ラブライブ!のCDに付いてくるポイント付トレーディングカード、「ラブカ+」です。 これは去年の夏から発売されていたユニットシングル第2弾のものです。 裏面はこんな感じで、μ'sメンバーのプロフィ…

今年最初の日本橋で一人コミケ後夜祭プラスアルファ

去る1月4日、新年最初のオタクらしい活動ということで、同人誌その他を漁りに大阪日本橋へ赴いてきました。 俺はコミケ会場に訪れた経験が今まで一度も無く、昨年末のC85もスルーだったので、三が日も終わったことだしそろそろ委託された同人誌でも買おうと…

やりたいこと全部やった年の瀬とアケましてオメでとう

新年あけましておめでとうございます! ラブライバーとしても、アイマスPとしても、そして勿論ガジェットマニアとしても充実した一年を築いていければよいなと思っておりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 というわけで、いきなり去年の話にプレ…