ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

やりたいこと全部やった年の瀬とアケましてオメでとう

新年あけましておめでとうございます!
ラブライバーとしても、アイマスPとしても、そして勿論ガジェットマニアとしても充実した一年を築いていければよいなと思っておりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


というわけで、いきなり去年の話にプレイバックするのもアレなんですが、年の瀬に何をやったのかでもお話しておきたいと思います。


詳しくは続きへ。




まずは12月29日。
会社の同僚に「いっぱい餃子を食べたい」という話を数ヶ月前からしながらも食わずじまいだった俺は、今年のうちに餃子を食べておかねばと思い三ノ宮へ繰り出しました。
目指したのは、センター街の地下にある餃子専門店、「イチロー」です。
f:id:rna-p:20140101042019j:plain
注文した品が出揃ったところでパチリと撮った写真がこちら。
水餃子定食(10個入り)と焼き餃子2人前(計14個入り)で1,100円でした。


グルメリポートなんぞ出来ないので結論だけ申しますが、非常に美味でした。
水餃子の味の閉じ込められ感も、焼き餃子と味噌だれの調和もいいものでした。
定食にご飯大盛りオプションを用意してもらいたいところです。


お腹が満足したところで次に「金太郎」に向かい、そこに5時間滞在してこの日のお出かけは終了と相成りました。
何の「金太郎」かって?
そりゃあ、個室でDVDを見られるところですよ。
何をしてたのかって?
聞きたいですか?


明くる日の12月30日。
今日の昼飯は何にしようかな、と自宅でふとマクドナルドのケータイクーポンを眺めていると、こんな文言を発見しました。
f:id:rna-p:20140101043713j:plain
「品切れの場合は」、とな?
クォーターパウンダーのホワイトチェダーは期間限定商品だったので、そろそろ終売ということかしら?
……と思った俺は昼飯をマックにしようと決め、早速神戸駅へ向かいました。


すると、チキンフィレオのホワイトチェダーは既に売り切れ、などとレジに張り出されているではありませんか(例の如く証拠写真は無いです)。
一方のクォーターパウンダーは大丈夫なようだったので、クーポンを見せて無事購入。
これをペロリと平らげた俺は、昨日に続き三ノ宮へ繰り出します。


まず向かったのはゲーセン。
f:id:rna-p:20140101044321j:plain
1年以上前からせっせとプレイしている弾幕シューティング、「怒首領蜂大復活」に挑んできました。
既に緑ボムスタにて1周安定にはなりつつあるのですが、この写真を撮ったときのプレイでは初の残機1残しに成功してしまったのです。
いや、この画面だけじゃ本当に1機残ってたのか分からないんですけどね……リザルト画面を撮り逃すとは、痛恨。


因みに100円2クレ設定なんですが、2クレとも1周ALLできました。
いつか2周目に突入してみたい……。


満足して次に訪れたのはシダックス
f:id:rna-p:20140101045744j:plain
ラブライブ!ばかりで延べ25曲、ヒトカラで大熱唱してきました。
当然ですが、PVのある曲は振り付けまで全開です。
Wonderful Rushあたりは本気で踊ると身体がボロボロになりますね……。
あんな調子で十数曲も歌いながら踊る声優さんは凄い体力なんだな、と実感できます。


大好きな真姫ちゃんがセンターを飾っている「Music S.T.A.R.T!!」なんかは最初と最後で2回も歌ってしまいました。
既に100回以上PVを見ていた甲斐あって歌詞も振り付けもバッチリ。
満足に歌い切れました。


スッキリしたので、ゲーマーズソフマップに寄って予約していたアレコレを引き取り、自宅へ帰還。
そして大晦日である31日は大掃除をした程度で、あとは紅白歌合戦→カウントダウンTVを見ながらのんびり過ごしました。


そんなこんなでやりたかったことをキッチリ済ませた2013年。
まあ、2014年も最初から突っ走る準備が出来たということで、宜しくお願い致します。