ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

悲しみに閉ざされて泣くだけの君じゃない

1月17日といえば、まず思いつくのは阪神・淡路大震災でしょう。
俺は一生の大部分を神戸で過ごしていますし、震災当日も神戸に居ましたから記憶には刻み込まれています。
フェリー乗り場へ向かう階段がヒビ割れだらけだった、というのが特に鮮明かも知れません。


この一日は毎年否応無く気持ちが若干沈み気味になるものですが、1月17日という日が俺にとって2つ目の意味を持ったことで、少し変わってきたような気もします。
それは……




f:id:rna-p:20140118015206j:plain
そう、今日は「かよちん」こと小泉花陽ちゃんの誕生日。
かよちん印の白米を炊き、かよちんの凄く幸せそうな顔を眺めてから戴きました。
ラブライブ!のμ'sメンバー9人はどの子も魅力的でとても好きですが、特に1年生の3人は別格に気に入っているので大事にしていきたいところです。


因みに、かよちんの誕生日セットには白米だけでなく「おにぎりケース」「茶碗」などというグッズも入っていたのですが……今回は使いませんでした。
たまに発動する貧乏性が邪魔をして、もったいなくて使えなかったのです。
ということで、許してくださいまし。