ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

Jさんの背に輝く愛しの2人、ただし問題あり

f:id:rna-p:20140505031157j:plain
JさんことGALAXY Jも、ロック画面をpixivで拾った真姫ちゃん画像に変えるなど着々とオタク感全開にカスタマイズされつつあります。
ちなみに画像はこちらから拝借いたしました。
実に深く感謝しております。


が、Jさんのオタク仕様へのカスタマイズは画面内だけの話では留まりません。
買い替えについて検討していた頃の記事を思い出していただきましょう。




件の記事には、以下のようなことを記述しておりました。

この機種を検討するうえでポイントとなったのは、

・背面がフラットでデコりやすそう
・バッテリカバーが外せる(電池交換できる)
・5インチFHDという高精細画面、かつ片手でも使用に耐える

という3点です。
何故デコりやすそうなことがポイントになるのかについては、またいずれ。


というわけで、「デコりやすそうなことがポイントになる」理由をお話しましょう。
コレです。


f:id:rna-p:20140505040111j:plain
バッテリカバー用のスキンシールが目当てだったのです!
当然ですが、既製品ではなくオリジナルです。
千早については「アイドルマスター ワンフォーオール」用の新衣装を纏った立ち絵を、真姫ちゃんについては「それは僕たちの奇跡」の衣装を纏った立ち絵をそれぞれ拝借してきました。
立ち絵自体がそんなに高画質でないこともあって印刷品質もそれほど良くはないのですが、充分に及第点ではあります。


f:id:rna-p:20140505040718j:plain
オリジナルのスキンシールを作ってくれる業者は数あれど、Jさんに対応しているところは貴重でした。
ところが今回お願いしたところは、事前に調べてみたレビューにて「シールがピッタリサイズじゃなくて一回り小さいサイズなのが残念」などと評されており、イマイチ芳しい評価を受けてはいませんでした。
上記の写真を見ていただければ分かるとおり、確かにピッタリではありません。


しかし、

・Jさんは背面がフラットだから、シールも極力ピッタリに近いサイズになるのではないか?
・筐体保護+シール保護のためにクリアケースを付けることを考えれば違和感は許容範囲内になるのではないか?

と考えたことで、思い切ってお願いしたのであります。
結果は、上の2つの写真を見比べていただければ一目瞭然。
寄った写真では明らかに隙間が見えますが、全体を引いて写した場合はそこまで違和感が有りません。*1


f:id:rna-p:20140505061751j:plain
というわけで、とりあえず満足……だったはずなんですが、気付けなかったもう一つの問題を見つけてしまいました。
上記の水色で囲った部分、写真では非常に分かりづらいのですが、「GALAXY J」のロゴが僅かに透けて見えてしまっています。
肉眼でパッと見てもうっすらとはいえ分かるレベルなので、ちょっと惜しいですね。


……と、いうわけで、一応満足してはいますが、「他にもシール作ってくれるところ無いかなー」とネットの海を漁っている次第であります。


f:id:rna-p:20140505063136j:plain
ちなみに先日行われていたローソンとラブライブ!のコラボフェアですが、無事勝利を収めていましたよ。
写真の通りミニライトを1つと、クリアファイルを4枚です。
ファイルの内訳は、お気に入りの1年生を1枚ずつに加えて、激推し中の「うみまき」を構成する海未ちゃんを1枚ですね。
また、これとは別に税抜2,000円で発売されていたクリアファイルセットや、水着立ち絵が描かれた特製絆創膏、そしてランチパックもちゃんとゲットしました。
それにしてもお金が苦しい……。

*1:「いや、違和感結構有るだろ」と言う方もおられるでしょうが……まあ、そこは個人の感じ方の違いということでご勘弁ください。