ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

遂にTwitterを始めました、というお話

5月10日の深夜よりTwitterを始めました!
動機は幾つか有りますが、

ラブライブ!THE IDOLM@STERに関する情報を安定して収集できるようにしたい
・それらの関係者による呟きもチェックしておきたい
・スクフェスのフレンドにTwitterをやっている人が何人か居た

というのがポイントになりました。
リストの仕組みや非公式リツイートの使い方など、まだまだ色々勉強の途上ですが、ブログよりも気軽な交流ツールとして便利に使っていきたいところですね。
「気軽」と言っても勿論、ネットリテラシネチケットといったものには充分気を配らねばなりませんが。


というわけで、このブログのサイドバーにも俺のツイートが表示されるように設定してみました。
日常の呟きだけでなく、ブログの更新通知なども投げるようにしていくつもりですので、気が向いた方は是非フォローくださいね^^