ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

ラブライブ!2期3話 感想

この記事は全編ネタバレです。
既に放送を試聴済みで記事を読みたい方は続きをどうぞ。




1週間経つのが待ち遠しくて仕方ない最近ですが、3話もいいものでしたね。
というわけで、いつも通りのポイント整理です。


Point1:帰ってきた残念海未ちゃん。

恥ずかしがりなのはまだ克服できてなかったんですね。
というか、海未ちゃんが考えるところのセクシードレスがチャイナなのが(笑)
久々にしゃがみこんでしまって、それに突っ込むのがにこ先輩なのもレアですがいいですねー。


Point2:真姫ちゃんに新しい友達?

放送部に普通に話せる相手が出来ていたことに驚かれていましたが、失礼ですよね(笑)
そりゃあ、りんぱな以外にも1人くらいは仲のいい人は出来るでしょう。
現1年生は1クラスなんだし、仲良くしてくれなきゃ困ります!


Point3:まさかの直接対話!

1期13話でA-RISEとの関わりフラグはありましたが、遂にといった感じですね。
全員についてしっかり情報収集と分析をしてるくらいにライバル視してるとは予想外でした。
(にこ先輩は安定のオチ扱いでしたが……ホントすみません、毎度お世話になってます)


しかし、それでもμ's側から見ればやっぱり対等じゃなくて圧倒的な強敵ですな……。


Point4:いよいよ予選本番、新曲2本!

ゲーマーズ前でライブとかA-RISEにモロ喧嘩売ってるしそりゃナイよね……と思ってたら、それどころか本拠地も本拠地なUTX屋上でやるとは!
そしてあっさり引き受けちゃった穂乃果。
何か罠でもあるんじゃないか?とも一瞬思いましたが、μ'sのステージを観たツバサちゃんの様子を見るに裏は無さそうですね。


新曲はどちらもいいものでした。
まずは今回もカッコいい系の曲で来たA-RISE。
王者感バリバリのキレッキレで、いかにもライバル曲といった感じで気に入りましたが、もし今後もA-RISEの新曲があるなら正反対の甘い系も期待したいところですねー。
あんじゅちゃんも居ることですし。


一方のμ's、個人的には「Oh,Love&Peace!」に近い印象を感じましたね。
ハイテンションにさせる曲ではないですが静かな曲でもなくて、厚い温かさのある曲であると思いました。
2話の練習シーンでの振り付けがちゃんと本番でもあったのは「これからのSomeday」の時と一緒で、見ていて「おおっ」となりますね。


Point5:微妙に変えてきたエンディング!

エンディングの最後のシーンが今回は海未ちゃんになってましたね!
順番は分かりませんが、毎話変わることになるんでしょうから楽しみです。


というわけで、また次回が待ち遠しくなってしまいました。
東京より1日遅れなのがホントに辛いです……。