ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

ラブライブ!2期2話 感想

この記事は全編ネタバレです。
既に放送を試聴済みで記事を読みたい方は続きをどうぞ。




2話も実に楽しかったです。
壮絶なギャグシーンラッシュですが、その分真面目なシーンもキレていた気がしましたね。
では前回同様ポイントのまとめでも……。


Point1:真姫ちゃんいい子!

結局また別荘を提供してくれたり、海未ちゃんの作詞が捗るように本を用意した部屋を準備してくれていたり、ことりちゃんにも衣装作りに集中するための部屋を空けておいてくれたり!
いい子ですね、ナデナデしてあげたいです。
そしていい年してサンタさん……?
ホントにいい子ですね、ペロペロしたいです。


ペロペロしたいです。


因みに、部屋に入ったことりちゃんと喋ってるシーンの真姫ちゃんが乙女系アニメに出てくるイケメンっぽい雰囲気でちょっと笑いました。
そういう風に見えたのは俺だけかも知れませんが……キャプがお見せできないところが惜しいところです。


Point2:にこ先輩大暴れ。

初っ端からのぞみんにガンスルーされるいつも通りのシーン。
真姫ちゃんのサンタ話で噴き出しそうになっちゃうちょっと酷いシーン。
凛ちゃん巻き込んで色んなモノに激突しながら爆走して川に落下し、かよちんのお茶で温まるギャグシーン。
……などなどがありながら、焚き火のシーンでは先輩らしいこと言っちゃって真姫ちゃんを諭したり。
基本的に自分中心で生意気ですが、こういう頼もしいところもあるから流石は部長、憎みようがないですね。


Point3:はしゃぐ海未ちゃん!

駅に降り立ってカバンを背負って振り返ったときのあの無邪気な笑顔は何ですかアレ。
先週の次回予告では「幼少時代の回顧シーンなのかな?」と思っていたのですが……
いやいや、可愛すぎるでしょう。
そしてリリホワで登山しちゃうわけですが、波止場のシーンよろしく岩に片足乗せてる海未ちゃんとか、のぞみんと真面目な顔して相談してる海未ちゃんとか、本人は真剣なんだろうけれど凄くアホっぽくて良かったです。


Point4:すぐ照れちゃう真姫ちゃん。

ほっぺたはすぐ赤くなっちゃうくせにクチは中々素直になりませんねー。
駅での別荘云々の件といい、えりまきのシーンといい、そして先述の焚き火のシーンといい。
勿論、そう簡単にテレテレを通り越してデレデレになられても困るんですけどね?
タカビーだったり意地っ張りだったりな真姫ちゃんが好きですし。


Point5:そしてエンディング曲初公開へ!

来ましたねー。
映像的には相変わらずマラカス振ってる凛ちゃんとか、1期EDを踏襲した作りでしたね。
その凛ちゃんの横で揺れてる穂乃果が微笑ましいです。


そういえば、OPのカップリング曲の試聴が既に公開済みのようですね。
例の如く発売日まで聴くのは我慢ですが、楽しみに待たせていただきましょう。