ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

ラブライブ!6thシングル、8枚目にして遂に真姫ちゃんラブカを引き当てる!

中々に苦戦させてくれましたが、無事自力でゲットできました。
f:id:rna-p:20131222052255j:plain
詳しくは続きへ。




21日の最初の行動は、ウメヨド(梅田のヨドバシカメラ)への遠征でした。
スクフェスのプレイなどで大活躍中のXperia Tablet Zの画面に大胆な擦り傷が入ってしまったので、交換用の保護シートを買いたかったのです。
結構種類があったのでどれにするか迷いましたが、こちらのシートが880円+ポイント還元10%とお値打ちだったので買わせていただくことにしました。


で、「コレだけでウメヨドから出ちゃうのも勿体無いなあ」と思った俺は階を上がりCDコーナーへ足を踏み入れることになります。
そしてとりあえずアニメCDゾーンへ向かってみた俺は、小さなモニタにてラブライブ!6thPV+OVAがぶっ続けでループ再生されているのを発見したのです!
(写真は撮り忘れました)


ほほう、と感心しながらモニタの横あたりを見ると、6thの超豪華版からDVD通常版までが陳列されているではありませんか。
そして、ふとDVD通常版のうちの1枚を手に取ってみると……


なんと、「ラブカ封入」的なことが書かれたシールが貼られていなかったのです!
(証拠の写真? 気が動転して写真撮るどころじゃなかったので無いですよ?)


いよいよラブカ無しの6thが出回り始めたか、と思いながら何枚か並んでいた別のDVD通常版を見ると、そちらにはしっかりと「ラブカ封入」的なシールが貼られていました。
しかし、これではラブカ付きが無くなってしまうのも時間の問題。
この時点で6thを6枚買いながら真姫ちゃんを引けていなかった俺は、すぐに日本橋へ地下鉄で飛びました。


いつかまた来るであろう景品交換に備えてラブライブ!グッズをゲーマーズで買うようにしている俺は、とりあえずゲーマーズなんば店へ直行。
6thPVが無限ループされているラブライブ!コーナーへ向かうと、そこには……


あった! ラブカ付きのDVD通常版だ!
(当然ですが写真はありません)


迷うことなく6thのDVD通常版2枚と、Pure girls project1枚(これもこれで7枚目になります。ラブカコンプできてないんです)を引っつかんでレジへ向かう俺。
するとなんとまだ6thアナザージャケットの在庫が残っていた(或いは再入荷していた)ようで、真姫ちゃんセンターのアナジャケを2枚追加ゲットすることが出来てしまいました。


これで出なかったらどうしよう……という不安を抱えながら帰宅した俺は恐る恐るCDを開封します。
そしてまず1枚目はことりちゃん。
ダメかも……と思いながら開封した2枚目!


ここで遂に真姫ちゃんが来たのです!
f:id:rna-p:20131222054732j:plain
中々壮観ではないですか?
BD通常版1枚にDVD通常版6枚、そしてアナジャケ4+1+1枚です。
また、すぐに取り出せない場所に保管しているためこの写真には写っていないのですが、当然超豪華版も1セット買ってあります。
f:id:rna-p:20131222055302j:plain
これが証拠写真になりますね。
これらは全て定額で買いましたので、


超豪華版:7,500円1枚
BD通常版:4,500円1枚
DVD通常版:2,000円6枚


で合計24,000円も注ぎ込んだことになります。
いやはや、疲れました。


6thのラブカは全9種類なので、1枚CDを買って目当てのラブカを引ける確率は11.111%。
今回は8枚買う羽目になったわけですが、それでも目当てのラブカは61.026%の確率でしか引けないわけで、こういう商法の恐ろしさというものを初めてガッツリ味わいました。
f:id:rna-p:20131222055635j:plain
ところで現在ゲーマーズでは、ラブライブ!の関連商品を買うとブロマイドが貰えるフェアを開催中ですので、5枚ほど頂戴してまいりました。
結果、そのうち1枚が上記の真姫ちゃんでした。
うむ、可愛い。


そんなわけでヒヤヒヤさせられながらも大満足な週末でした。
因みにPgpは穂乃果が出ればラブカコンプという状況にあるのですが、今回購入した7枚目でも出なかったので失敗です。
まあいいか、いつか揃うでしょう……。