ラブライ・マスター・フォン・マニア!

3つの趣味に金を吹き飛ばされながらも頑張る男の日記。

旧ブログはどうやって40000Hit近いアクセスを集めていたのかという話

「ニッチな趣味の方々が片手間で読んでくれてたくらいだろ」と思っていた旧ブログのカウンタをふと覘いてみたところ、なんと12月20日0時時点で38871ものアクセス数を集めていることに気付きました。
実働約6ヶ月→約3年間放置のブログが、どうやって40000Hitが見えてくるあたりまでアクセスを増やしていたのでしょう?


アクセス解析などを導入していたわけではないので詳細は全く分かりませんが、「Motorola FLIPOUTに関する記事が多く検索され読まれていたのではないか?」というのが俺の予想であります。
「Motorola FLIPOUT」でGoogle検索を実行したところ、当時書いたインプレッション記事が1ページ目に登場したからです。
また、それ以外にもFLIPOUTカテゴリでいくつか記事を書いていますしね……。


しかし、それにしたってそこまでアクセスを集められるとは思えません。
FLIPOUT以外でそこそこ詳しく書いたといえば、TD2の日本語入力チャレンジくらいですし。
しかもこのチャレンジは現状失敗に終わっているという……。


というわけで、というわけでもないのですが、この新ブログには「はてなカウンター」というちゃんと解析の出来るカウンタを付けています(但し有料)。
まったりそこそこのペースでアクセスが伸びていけばいいなあ、と思っています。